MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

次の仕事に向けて準備を始めた

転職を切り出したので、次の仕事に向けて一気に切り替えが進んだ。

引越し準備

まず転居するのでその準備。

今は地方で広い家に住んでるんだけど、次は東京なので家が狭くなる。

と言うわけで、物を半分くらいにしないと入り切らないと思っている。

子供がいない時代に買ったダブルベットがある。

フランスベッドの10万円くらいするやつだったので売れないかと思って、ベッドの買取屋さんに電話してみたけど、
古いのと値段が安いので買い取れませんと言われた。捨てるしかないのかな。うーん、勿体無い。

あと、車も自分用と妻用で2台持ってるんだけど、一台を処分しなければいけない。
一台は実家から持ってきた14年目の車なんだけど、売ろうと思って一斉査定を受けてみたんだけど、
古くてどこも買い取ってくれなかった。
ガリバーだけタダで廃車にしますよ、と提案してくれた。
勿体無けど廃車かな。

あとは、部屋のものをどんどん断捨離していく予定。

保活

今は上の子と下の子を保育園に入れている。引越し先でも保育園を探さなきゃいけない。
そもそも引越し先から探してるんだけど、目星をつけた場所の市役所のホームページで保育園の空き状況を調べている。
上の子は3歳児クラスなので空きがありそう。下の子は1歳児なので空きがない。

やっぱり3歳未満は全然保育園が足りてないよね。待機児童になってしまう。
森かけ問題とかどうでもいいから保育園もっと何とかして欲しい。まじで。

仕事の準備

次やる仕事の勉強を始めた。
次も企画や営業の仕事なんだけど、エンジニアとしてやっていけるくらいの知識を身につけようと思う。

あと、英語を日常的に使うのでブラッシュアップしよう。

こんな記事も書いてるよ!