MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

メルカリの対応が良い件

メルカリに不用品を出品しているんだけど、購入者とトラブルになった。
傷の状態が思ってたのと違うって連絡がきた。
私はトラブルになるのが嫌なので返金するし、商品は送り返さなくていいのでそのまま使ってください的なやり取りをした。
でも、モノ送っちゃったし輸送費どうしようか、なんてことを相談していた。
出品キャンセルは事務局に連絡しなきゃいけないらしく、問い合わせフォームから問い合わせた所、
事務局の判断で商品を補償してくれた。

最悪輸送料こっち持ちで使ってもらえればいいか、と思ってたけど事務局のおかげで損することなく取引が終わった。

やっぱり対応が早いし、トラブルにならないようにすぐに解決させるって姿勢がいいと思った。
楽天とかだと店と勝手に調整して下さいって感じだもんな。

スピード感とユーザーの負荷をなるべく減らそうとする姿勢が今までのサービスとは違うんだろうな。

こういう対応してもらえるとこれからも使おうって思うよね。
危機管理ってこういうことだろうな。

じゃあの。

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