MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

メルカリで返品したいと言われた

二度目のクレーム。送った商品の状態が悪くて返したいらしい。着払いで返品してもらうことにした。

 

たしかに送る前に綺麗にしたりしてないから埃かぶってたりするんだけど、私的には不用品をそのまま梱包して送ってるので、あんまり気にしてなかった。

 

梱包する作業が超面倒いので梱包するだけでやり遂げた感があって、細かい掃除とかしてないからな。送る前に雑巾で拭くくらいしなきゃ行けないんだろうな。

 

あと出品する際に商品の状態を選べて、目立った傷なしにしてるんだけど、受け取る側の眼はシビアなので少し悪目にした方がいいと思う。

 

からしたら一万円くらいのものを送料抜いたら数百円で売ってるんだから細かいこと気にすんなよって思うんだけど、買う側はお金払ったんだからある程度のクオリティのものよこせよってなるんだろうな。

 

トラブル嫌だから相手のことを考えて改善していかなければ。それか面倒いからハードオフとかにまとめて持って言って売るかな。

 

では。

 

こんな記事も書いてるよ!