MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

出社1日目

ニート期間が終わり出社1日目。

久しぶりに通勤ラッシュを経験する。

今まで車通勤だったからな。子供を保育園に送って、そこから20分くらいで会社についていた。それに比べると、満員電車で立ちながら出勤というのは辛い。アプリで新聞読めたりするのはいいけど。

 

駅で降りるときに女の人が先に進みたいからか押し退けて来て嫌な感じだった。その女の人は自分の行く手を阻む人みんなを押して行っている様で、押されたオタッキーな男と喧嘩になって怒鳴られていた。

 

なんでこんな行動をとっちゃうんだろうな。殺伐としてますな。さすが東京。

 

会社についてからはオリエンテーション。前の会社は200人くらいの規模だったんだけど、今回はその100倍くらいの規模の会社に入ったのでオリエンテーションだけで数十人いる。

 

オリエンテーションで会社のミッションとか聞いてると、今までまったり生きていて忘れていたビジネスへの意欲が蘇って来た。

 

自分のビジネスで成功して世の中に貢献することが私の夢だった。最近忘れてるけど。これからの仕事で成果を出して、成り上がって、イントラプラナーになるのがこの会社に入った目的だった。

 

今までまったり生きてたのでガツガツ仕事をしていこうと思う。

 

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!