MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

サイクリングとかメルカリとか

昨日は朝自転車に乗って1時間程度サイクリングに行った。
江戸川が近いので江戸川まで行って河川敷のサイクリングロードを走った。
東京湾まで行って帰って来て小一時間。
なかなか気持ちよかった。これなら続けられそうだな。

今回は何も装備を持って行かなかったけど、
スマホとイヤホンを持って行って音楽を聞きながら走ったらもっと楽しそう。

色々工夫して継続できる様にしていこう。

江戸川の河口では結構釣りをしている人がいた。

egoclip.net

調べたらハゼとか釣れるらしいね。
そのうち釣りもしてみたいな。

メルカリ

メルカリで本を売ってるんだけど、昔ブックオフで500円くらいで買った本が700円台で売れた。
手数料と送料を引いたら実質数十円のマイナス。数十円で本を読めたってことだよね。

中古で本を買ってメルカリで売りさばくっていうのは良さそう。
1000円以上の本でも実質数百円で読める。在庫膠着リスクはあるけど。

今仕事と自分の興味を兼ねて、とある業界を事業戦略的な視点から研究してまとめようと思っている。
そのために昨日もブックオフに行って参考図書を購入して来た。

結構研究用の本って高いけど、この戦法でいけばトータルコストを下げつつ勉強ができると思う。
時間を見つけてどんどん研究していこう。

では。

こんな記事も書いてるよ!