MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

ロードバイクダイエット

朝8時くらいから1時間強ロードバイクで走って来た。

 

f:id:river-wide:20180825145628j:image

 

家から江戸川が近いんだけど、江戸川沿いにはサイクリングロードがあって川を見ながら走れるので気持ちいい。

 

サイクリングダイエットで検索すると結構いろんな成功体験談が出て来る。

 

jitensha-hoken.jp

 

 

ロードバイクを使った無理なく楽しくダイエットする方法 - ロードバイク虎の巻

 

「弱虫ペダル」が教えてくれた自転車ダイエットに必要な3つのポイント | 4番は司令塔

 

こういうのとか。

 

サイクリングの一番良いところは有酸素運動をできるってこと。有酸素運動をすることで脂肪を燃焼させることができる。脂肪が燃焼し始めるのは20分後からなので、有酸素運動は20分以上しなければいけない。

 

自転車だと景色を見たり音楽を聴いたりしながら走っているといつの間にか時間が立っているので20分以上は余裕でクリアできる。一方、ランニングは20分走ると結構疲れちゃう。

 

あと私の場合、ランニングしていると踵とか膝が痛くなって途中で走れなくなったり、次の日に足の痛みが残ってしまったりする。自転車だと脚に負担がないので、この問題が解消される。

 

というわけけで日頃の運動不足を解消するために休みの日に自転車で運動するのが効果的な気がしてきた。

 

冬までしばらく続けたい。

 

ちなみに今日は1時間ちょっと走って、走る前後で体重を比べたら0.5kgやせてた。と言うことは20回走ったら10kgやせれるってことか!?

こんな記事も書いてるよ!