MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

野球を見た

朝起きて、自転車で一時間強走って、午前中は2人の子供を連れて市民プールへ。

 

平日は子供たちの世話を妻がずっとしてて、疲弊して来ていたので私だけで子供を連れ出して妻に自由時間を満喫してもらった。

 

プールの後は少しお昼寝させて、夜からは妻も入れて家族でZOZOマリンスタジアムに野球観戦に行った。

 

f:id:river-wide:20180826090038j:image

 

f:id:river-wide:20180826090028j:image

 

マリンスタジアムは初めて行った。

一体感があってなかなかいい球場だった。

 

試合は6-5でロッテのサヨナラ勝ち。いい試合だった。子供は全然興味なくてiPhoneで映画を見てました。

 

子供の頃、少年野球をやってて野球がとても好きだった。

 

当時はまだロッテはロッテオリオンズの時代で川崎球場が本拠地だった。

父親に何度か川崎球場に野球を見に連れてってもらった。

 

当時のパリーグは全然人気がなくて、ロッテは弱小で球場には人が全然入ってなかった。監督は金田だったかな。

川崎球場はまだ電光掲示板がなくて、人が手で看板を入れ替える方式だった。

 

ガラガラでセキュリティもザルだったから、一度外野自由席のチケットでバックネット裏に忍び込んで観戦したことがある。その時に投げてたのが現役最後の頃の村田兆治だった。

 

当時は変な投げ方の人だなくらいしか思わなかったけど、その後野球を知っていく中で村田兆治の偉大さがわかって来た。今では、マサカリ投法を生で見たんだぜっていうのが私の自慢です。

 

球場内を子供と探検してる時に村田の写真があって、昔を思い出しました。

f:id:river-wide:20180826090106j:image

 

今の球場と比べると隔世の感があるけど、ボロくてガラガラの川崎球場もいい思い出だな。

こんな記事も書いてるよ!