MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

家庭菜園

久しぶりに家庭菜園の話題です。

 

徐々に成長しています。きゅうりとトマトは伸びまくって花が咲いているんだけど、なぜか実ができない。受粉できてないんだろうか?よくわからないので放置しています。

 

オクラは順調に育ってできて来ました。昨日一個収穫して食べてみたけどうまかった。

f:id:river-wide:20180904060315j:image

 

その他、ピーマンと唐辛子が育っているのでこいつらに期待だな。

 

きゅうりとトマトは諦めて秋から冬に向けて何か育てようかと検討中。

 

話は変わるけど、ロードバイクダイエッターとして意識を高めるために、弱虫ペダルを読み始めた。

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

とりあえず漫画喫茶で2巻まで読んでみたんだけど、少しモチベーションが上がった。ママチャリに乗ってた主人公がそろそろロードバイクに乗り始めるところで、道具を揃えていく感がワクワクする。

 

私も故障した時用の応急処置グッズとかロードバイク用の服とか色々揃えたいと思っているので、この漫画を読みながら勉強していこうと思う。

 

では。

こんな記事も書いてるよ!