MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

GUでスーツを買った

引っ越しするときに昔のスーツをだいぶ処分してしまった。

 

夏場はスラックスとワイシャツで過ごしたんだけど、最近寒くなってきたのでジャケットを着たくなってきた。

 

スーツを買うと高いし、スラックスが余ってるので、ジャケットを買ってジャケパンスタイルに挑戦してみることにした。

 

参考にした記事はこちら。

 

GUのテーラードジャケットをレビュー【ビジネスカジュアル】 - ぷらす部

 

「GU」のスーツを高級ブランドっぽく着こなす方法!「ユニクロ」より「GU」のスーツをすすめる理由と、セレブに見られる「一点豪華」の着こなし術を公開!|コンサル流「格安セレブ術」|ザイ・オンライン

 

GU のテーラードジャケットが安い割に触り心地が良くて着心地も良かったので購入してみた。

 

GU|ジーユー公式サイト

 

私は10数年間、財閥系のメーカーにいたので硬いスーツを着てて、ジャケパンとかありえないと思ってたんだけど、今はIT業界にいるのでドレスコードがかなりゆるい。

 

ビジネスカジュアル的な服装にチャレンジしてみようと思う。

 

GU のテーラードジャケットは普通のスーツ屋さんの半額以下だしかなり安いと思う。今回違和感なくきこなせたら色違いも買ってみようかと思ってます。

 

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!