MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

サイクリングアプリ

初代Apple Watchを使ってて、ロードバイクで走るとき標準のワークアウトアプリを使ってるんだけど、最近iPhoneと接続できなくなった。

 

走った時間は測れるんだけど、距離と速度が測れない。使いにくいので他のアプリを使うことにした。

 

Apple Watchのアプリじゃなくて、iPhoneのアプリなんだけど下のをダウンロードした。

無料でも自転車ライドのログを取ってペース配分も確認できる「Cyclemeter」 - GIGAZINE

 

使ってみたけどなかなかデータ量が多くて良い感じ。自転車にiPhone設置できるバックをつけたので、見ながら走れる。

 

いまいちだったのは、途中で画面が消える設定になっていること。アプリの画面では、走行時間、距離、時速、地図でどこを走っているか、などなど情報量が多いので走ってる間はずっと見ていたい。

 

多分、iPhoneのスリープ設定を解除すれば消えないので今度試してみよう。

 

f:id:river-wide:20181014220249j:image

 

今日の走行結果はこんな感じ。

 

しばらく使い込んでみよう。Apple Watch Series 1はそろそろ限界かな。

こんな記事も書いてるよ!