MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

無理なくやせる 脳科学ダイエット

ダイエットが停滞期なので色々試している。

 

前にテレビで紹介されてて気になった無理なくやせる脳科学ダイエットを購入した。

無理なくやせる“脳科学ダイエット

無理なくやせる“脳科学ダイエット"

 

 

物語形式になってて読みやすくて、ダイエットのやり方を小説を読みながら勉強出来るって感じ。もしドラ的な感じだね。

 

出張の日に新幹線の中で1日で読んじゃったんだけど、その後実践に移せてない。

 

なんらかのストレスを抱えてる人が食べることに逃げてて、過食してしまう。だから、ストレスマネジメント的なことをすると過食行動が減らせて痩せれるよ、的な内容なんだけど、私の場合ストレスで食べ過ぎてるのかな?と考えるとそうでもない気がするんだよな。

 

新陳代謝が落ちて食べた分消費できてないから太ってる気がするけど。

生きるのに必要な量以上を食べてるわけだから、その原因がストレスなのかな?よくわからん。

 

この本には今日はこれをやりましょう的にステップで書かれてるので、それを実践してみようかと思う。せっかくお金出して本買ったんだから、まずやってみようかな。では。

 

こんな記事も書いてるよ!