MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

海外出張

今日から海外出張。1週間。移動時間が長いので本をたくさん読む予定。
4冊持っていくことにした。

ポジティブ心理学2冊、AI、ゲーミフィケーションというラインナップ。
全て社内起業に繋がる本。

読む時間がどれくらいあるかな。

中国に行くんだけど、前回中国に出張したのは前々職の時で3年くらいまえ。

そのころはまだ配車サービスの滴滴出行とか自転車のシェアサービスとか全然流行ってなかった。
QRコードの支払いサービスなんかもなかったきがする。

どれだけ変化してるか楽しみ。

社内起業の結果が今週には来るはず。その結果次第で今後やることを変えよう。

では。

こんな記事も書いてるよ!