MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

2020年の目標

【仕事のこと】
2020年になりましたね。今年はオリンピックもあるし、私は40歳になるし、いろいろ節目の年になりそう。
40代のうちに事業家、起業家として自分の事業を持ちたいと思っている。
そのためには、40代の前半で今まで以上に自分を成長させなければ。

2019年は人生で一番仕事をしたし、一番成長した一年だった。
2020年はさらに3倍仕事をして、成長しようと思う。

課長になったので今年は部長を目指そう。
来年は事業部長クラス。
再来年は社長。
今いる会社の成長率だとこれくらい普通にできる。

このために勉強も必要だね。最近全然インプットしてないのでインプットの時間をもとろう。

ビジョンを明確にして、それに一直線に向かっていく。
必要な人がいれば会いに行く。

【健康のこと】
体重が70kgになってしまった。健康診断で脂肪肝ってずっと診断されてるし。
本気でやばいので60kgを目指そう。本気で。

運動と筋トレをしてダニエルクレイグみたいな体になりたい。
f:id:river-wide:20200101011457p:plain

【家族のこと】
仕事が忙しいのでなかなか子供と触れ合う時間が取れない。
朝の保育園への登園が唯一の触れ合える時間。
この時間はなるべく確保しよう。

土日は基本的に子供と過ごす時間にしようと思う。
大掃除してたら全然手をつけてない子供チャレンジの本を発見したので、
こういうのをちゃんとやるだけで触れ合う時間ができる。意識して時間を作ろう。

こんな感じ。今年はさらに飛躍しようと思う。2,3年後の成長に向けて、40代のスタートを切ろう。

こんな記事も書いてるよ!