MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後どう売り上げを伸ばしていくか

インキュベーションセンターに事業計画書を提出して直しを入れていもらっている。今後売り上げを伸ばして行くために何をするか書くべきだと指摘された。 確かに今のままだと頭打ち感があるので、どう集客を伸ばして行くかを真剣に考え出した。 オンラインと…

ココナラでサービスが売れた

サービスをココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケットに出品してたんだけど一件受注することができた。 このまま受注が継続するならチャネルの一つとして活用できそう。出品するサービスを増やしてみて活用できるかテストしてみること…

起業家

仕事でベンチャー企業とのコンタクトをしており、先日ベンチャーのCEOと面談した。起業して1年程度だが、すでに大企業とうまく提携して様々な方面にチャレンジしていて、勉強になった。 スタートアップは自力でできることは限られているので、うまくパートナ…

クラウドワークス

アプリを作るためにクラウドワークスで見積もりを取ることにした。初めてクラウドワークスを使う。どれだけ応募が集まるか楽しみ。

読んだ本

ジャック・マー アリババの経営哲学 作者: 張燕 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2014/12/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

事業計画書

インキュベーションセンターに提出するための事業計画書を書いた。書きながら思ったんだけど、スタートアップに取っては1年先どうなっているかよく分からないので長期的な計画を立ててもあまり意味がない。 一つ良かったことは今年1年間に必要な運転資金が…

事業計画書

年末にインキュベーションセンターに入居の相談に行った。入居の審査用に提出する、事業計画書について修正のアドバイスをもらったので、現在修正中。 書類を提出してから入居まで1ヶ月半程度かかるらしいので、今月中に申し込みして、3月中に入居して、4月…

2016年の豊富

始めまして。2015年にMBAを取得したサラリーマンです。これから起業して2020年に上場する予定です。上場までの道のりを記録していくつもりです。 2015年の年初から徐々に準備を始めて、今は月10万円〜30万円の売り上げがあります。この事業を育てていきたい…

こんな記事も書いてるよ!