MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に向けて

昨年の10月から開始したサービスの価格再設定を行っている。現在は有料モニターとして、データを使わせてもらう代わりに定価の半額でサービスを提供している。 いつまでも半額ではいけないので、4月から定価に戻すことにしている。価格が2倍になるので今ま…

日曜日の過ごし方

夫婦で起業しようとしている。主に妻がメインで活動しているので日曜日に仕事でいないことが多い。2歳の子供がいるので、そうなると子供の世話は私の仕事となる。 昨日は子供と一緒にサンシャインの水族館に行った。電車で移動しているとベビーカーの中でお…

アカウントが取れました

アメリカの会社から卸売のアカウントを取ることができた。 まずは本当に輸入できるかサンプルをもらうことにした。 サンプルを待ちつつマーケティング戦略を練ろうと思う。

物販

サービスと販売の両方でビジネスを進めようとしている。販売は海外から取り寄せた商品をホームページで販売する。 一つ狙っている商品のアメリカのメーカーと卸売のアカウントを開設できそう。 食品を輸入して販売する場合は食品等輸入届出書を検疫所に提出…

3連休

妻と一緒に起業をしようとしているので妻が休日仕事がある時は子供の面倒を見ている。この3連休は日中はほとんど子供の世話をしていた。で、子供を寝かしつけた後、夜な夜な起きて仕事をしていた。 最近は子供と触れ合ってる時間が一番楽しい。もっと仕事が…

インキュベーションセンターに入居できることになりました

申し込んでいたインキュベーションセンターから通知が来て4月から入居できることになった。これで拠点ができるので活動しやすくなる。 セミナーや個別相談など施設を使った仕事もできるので幅が広がる。

こんな記事も書いてるよ!