MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨空売りしてみた

最近、仮想通貨の話題ばかりなので、私も乗り遅れないために仮想通貨を始めてみた。 私が参入する時点で既にピークが過ぎてると思うので買いではなく売りで参戦した。 ポジション持ってればニュースに敏感になるしね。ブロックチェーンてよくわからないけど…

twitterを初めてみた

今までブログは10年以上続けてきたんだけど、twitterはあまり触ったことがなかった。ビジネスのアカウントを一応持ってたけど、使いこなしてなかった。ハッシュタグとかよくわからないし。このままだと世の中の流れに取り残されそうだし、結構呟きたいときが…

ニュースでカーシェアのAnycaでお小遣い稼ぎをしてる人の特集をやってた

こんにちは。シェアリング神です。DeNAがやってるカーシェアリングサービスのAnycaに登録しています。今までの経緯はこんな感じ。実績が出来たのでこれやっていけるんじゃね?って気がしてます。 river-wide.hatenablog.comriver-wide.hatenablog.comriver-w…

コインチェックの会見を見ている

コインチェックがハッキングされて数百億円を不正流出した件で会見をやってて、youtubeとabemaTVで中継しててずっと見ている。仮想通貨の狂乱を煽ってたメディアの記者たちが手のひら返しているのが面白かったり、CEOの受け答えにあんまり切迫感がなかったり…

唐辛子の醤油漬け

こんにちは。唐辛子神です。私は唐辛子がとても好きで、自家製の一味唐辛子を常に食卓に置いていたりします。先日青唐辛子のしょうゆ漬けという料理を食べてとても美味しかったので家でも作って見ることにした。まずネットで青唐辛子を買って、適当に切って…

Yahooで期間限定ポイントをもらったので募金した

こんにちは。募金神です。私は学生時代に父親を亡くして、大学行き続けられるのか?って不安になった経験があるので、社会人になってからは自分のように親を亡くした学生を支援するために、毎月あしなが育英会に募金していた。2人目が生まれてから子供のため…

カーシェアリングで車を貸し出してお小遣いを稼いだ話

こんにちは。シェアリングエコノミー神です。この記事の続きです。 river-wide.hatenablog.comDeNAが運営しているカーシェアリングのマッチングサイトのAnycaで自分の車を貸し出しました。土曜の昼に貸し出して、日曜日の夜に返してもらった。 貸している最…

aiboが家に来た

aiboが来たよ。段ボールを開けると丸い卵型のケースが出てくる。 それを開けるとaiboが収納されている。 取り出して見ると長女が犬のロボット!といって興奮していた。今回は取り敢えず開封まで。

カリオストロの城を見たよ

こんにちは。ルパン神です。昨日は金曜ロードショーでカリオストロの城をやってたので子供と一緒に見た。子供にも映画の素晴らしさを教えようと思ってたまに一緒に見たりする。 子供の興味を引くためにルパンの絵を描いてあげたりしつつ。私は多分20回くらい…

豊島園 庭の湯

こんにちは。サウナ神です。東京出張中なので夜にサウナに行きました。出張するときは行きたいサウナとか銭湯を決めてからその周辺のビジネスホテルを予約しています。目標は都内のサウナと銭湯を制覇すること。今回は豊島園の庭の湯に行った。子供が生まれ…

有安杏果さんの引退について

どうもモノノフです。ガチのモノノフの人たちに比べるとニワカだけど、有安杏果さんの引退のニュースを仕事中にヤフーニュースで見て衝撃を受けた。しばらくたっていろんな人の感想を読んでて私も自分の気持ちを書きたくなったので書きます。ちょうど震災前…

カーシェアリングで車を貸すことができた

こんにちは。シェアリング神です。最近シェアリングビジネスが流行っているので自分でも体験してみようと思ってて、以前、自分の車を貸し出すためにカーシェアリングに登録してみた。 river-wide.hatenablog.com使ったのはここ。DeNAが運営しているマッチン…

35歳でガンになった人の話を読んで

magazine.nimaime.comこの人の記事を読んで調べていた。35歳でステージ4のガンを宣告されて、そこから自分と同じ境遇の人たちの交流サイトを作った。私と同世代で子供も小さくてなんか人ごとじゃないと思った。私が今すぐにガンだと宣告されたら何をするか…

初めて電気シェーバーを買った話

こんにちは。カミソリ神です。私は昔からずっとカミソリを使ってヒゲを剃ってて、電気シェーバー童貞だった。年末に何と無く行った電気屋さんのシェーバーコーナーを見ていたら結構な種類の電気シェーバーがあって、家電好きの血が騒いで詳しく調べることに…

変なホテルに泊まった

こんにちは。ビジネスホテル神です。東京出張。変なホテル西葛西に泊まってみた。フロントは恐竜。英語と日本語と中国語を話してた。結構外国人の観光客が多いんだけど、ロボットとタッチパネルがマルチリンガルなのでどんな国の客にも対応できるから良いね。…

仕事が始まった

長いお正月休みが終わって仕事が始まった。 アプリの勉強のペースが落ちそう。 休み中に終わらせようと思った参考書は終わらせたので、次はテストで今ある知識で作れるアプリを作ってみようと思う。 実戦が大事だからね。じゃあの。

鹿島槍スキー場とゆ〜ぷる木崎湖

こんにちは。9連休神です。連休最終日は家族でスノボに行ってきた。今回は鹿島槍スキー場。白馬の手前にあるスキー場。連休最終日だからか人がほとんどいなかった。広々と滑れたので楽しかったな。雪はすごかったけど。www.kashimayari.net 山道を滑る長い林…

落語 しじみ売り

youtu.beyoutu.beこんにちは。落語神です。作業用BGMとして落語を流してます。落語を聴いているとたまに面白いだけじゃなくて、ホロリと泣ける話があって、そういうのが好きです。このしじみ売りって話も人情味があって素晴らしい。良い話があると落語家を変…

帰省中

家族を連れて実家に帰省中です。高速から富士山が綺麗に見えた。 そういえば毎年一年間の家族の写真をピックアップしてイヤーアルバムを作ってるんだけど2017年分をやってない。この休み中に作りたいな。 じゃあの。

凧揚げ

こんにちは。凧揚げ神です。近所の100均で凧を買って、近所の公園で家族で凧上げをした。ほぼ初めて凧揚げして遊んだんだけど、風をつかんで一気に上空まで飛んで行った。あがりすぎて地上に降ろすのが大変だった。上がったのは一瞬だったのに。風を掴むと一…

初詣

こんにちは。神社神です。近所の神社に初詣。参拝するまでに行列ができてた。大盛況ですな。その後は家でゴロゴロしながら、iOSアプリ作りの勉強。入門書を終わらせて2週目に突入。簡単なアプリなら作れるようになって来た。じゃあの。

2017年の振り返り2

こんにちは。正月神です。元日は、家でゆっくりしてました。去年終わらなかった部屋の掃除をしたり、餅食ったり、子供と遊んだり、アプリの勉強をしたり、サウナに行ったり、して1日が終わりました。昨日に引き続き、2017年を振り返ってみた。月ごとにトピッ…

2017年の振り返りと2018年の目標

明けましておめでとうございます。起業神です。 去年の目標と達成率 去年の今頃書いた今年の目標は、 ①自分のビジネスでの月収100万円 ②新しい会社で事業を立ち上げてイントレプレナーになる の2つ。river-wide.hatenablog.comそれぞれどうなったかを書くと…

mt.乗鞍スキーリゾートと乗鞍高原湯けむり館

こんにちは。スノボ神です。大晦日はスノボに行ってきました。今回はmt.乗鞍スキーリゾート。前売り券を買うとリフト券が4100円→3600円にちょっと安くなる。ec.mt-norikura.netリフト券を一枚買って嫁と交代で使った。片方はキッズパークで子供を遊ばせた。…

こんな記事も書いてるよ!