MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過 11月4週目

今月も変わらず。67kg前後で停滞してます。今の生活だとここら辺の体重が均衡取れてるんだろうな。 ここからさらに体重を減らすには、食べる量を減らすか、運動量を増やすかしかないかな。 寒くなってきてロードバイクが辛くなりつつあるんだけど、続けるよ…

三連休終わった

三連休が終わったね。この連休はあまり遠くに行かないで家にいたり、近くで買い物したり、公園で子供と遊んだらして過ごした。 どこにも行かなくても家族で過ごせるだけで楽しいな。娘に新しい靴を買ってあげたら超喜んでてそれを見るだけで幸せですな。 今…

ロードバイク

夏の頃から毎週土日はダイエットのためにロードバイクで走っている。 今日は特に予定なかったので少し遠出をした。本当は1日かけて120kmくらいのツーリングに行く予定だったんだけど、寒いので断念してしまった。 今回目指したのはディズニーリゾートの端っ…

フォトブックを作った

もうすぐ年末ですな。結婚してから毎年家族アルバムを作っている。 最初に使ったサービスはAppleが提供していたアルバムの作成サービス。iPhoneで撮った写真をMacのiPhotoからアルバムを作って注文できた。 綺麗にかっこよくレイアウト出来る話だけど結構高…

日本生命のCMが不快すぎる

日本生命のこのCMが不快すぎる。 「見守るということ。」篇 90秒 - YouTube 私は学生時代に父親を亡くしているので、こういうの見ると辛い記憶が蘇るし、自分の娘のことを考えるとなんか脅されてる気がする。 このCM作った人たちは若くして親亡くした経験と…

久しぶりの連休

久しぶりの連休。出張と残業で疲れが溜まってたのでちょうどいい。 今日はゆっくり休んで、明日はツーリングに行く予定。 寒かったら再考するけど。こどもたちと一日ゆっくり過ごせるのはいいよね。もう11月もあと1週間で今年ももう少しで終わりだね。年初は…

クリーニング

昨日は久し振りに子供が起きている時間に家に帰ることができた。子供とご飯を食べて遊べた。 寝る前に布団の上でこちょこちょごっこをしていたら子供がおしっこ漏らしたので、近くのコインランドリーまで布団を抱えて行って洗濯と乾燥をした。 面倒だけどい…

SUITS

今ドラマでやってるSUITSが面白いので原作も見たくなって、調べたらAmazonプライム・ビデオで無料で見れるのでずっと見ている。 弁護士の条件 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 織田裕二のやつも面白いけど、こっちも面…

カルロス・ゴーン

カルロス・ゴーンが逮捕されたね。 経営者好きな私としては、日本的な経営でダメになってた日産を救って、 日本にプロ経営者の存在をしらしめたカリスマってイメージが強いんだけど、不正してたか。50億もあったら使いきれないと思うんだけど。 退職する時に…

ダイエット途中経過 11月3週目

ダイエットが停滞している。 67kg台で停滞している。 最近緩んでるので引き締めたい。 取り敢えず朝ごはん抜いていこうかと思う。 あとは必要以上に食べない。間食しない。ジュースを飲まないなど基本を徹底したい。 いろいろ新しいダイエットに挑戦してるけ…

実家のパソコンの設定をした

家族で実家に帰って母親が買い替えたPCの設定をした。 ほっとくとヤマダ電機とかで数万円の初期設定費用とか契約させられてしまうので私がやってあげることにした。 Outlookでセキュリティソフトの関係でメール送信できない問題があって解決に時間がかかった…

無理なくやせる 脳科学ダイエット

ダイエットが停滞期なので色々試している。 前にテレビで紹介されてて気になった無理なくやせる脳科学ダイエットを購入した。 無理なくやせる“脳科学ダイエット" 作者: 久賀谷亮 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2018/08/01 メディア: 単行本(ソフトカ…

三連休にツーリングに行きたい

来週は三連休。久しぶりの連休なので1日自分の時間をもらってツーリングに行こうかと考えている。だいたい一時間に20kmくらい走れるとして、日帰りで行ける距離だと片道60-70kmくらいかな。朝出て海岸まで行って、海鮮料理でも食べて夕方帰って来ようかな。…

出張

出張に行くと一人飲み会を楽しんでます。 今回は串カツ屋。焼酎のお湯割りを飲みながら串カツを食べて約3000円。 安いホテルに泊まって浮いたお金で一人飯。 当分出張生活が続きそうなので、新規開拓を続けていこう。 では。

ダイエット途中経過 11月第2週

毎週恒例のダイエット途中経過です。 ここ3週間67kg前後を行ったり来たりしていて停滞している。 順調に右肩下がりだったグラフも横ばいになってきてしまった。 何か新しい方法を取り入れなければと思っていて、ちょうど週末に『世界一受けたい授業』でマイ…

ディズニーシーに行った

結婚記念のお祝いに家族でディズニーシーに行った。合計で3万円くらいかかったけど、楽しかったので良かった。 入場料が毎回行くたびに値上げされてる気がする。昔は5000円ちょっとだった記憶があるんだけど、今回は大人7400円だった。駐車場だけで3000円だ…

久しぶりのロードバイク

ここ3週間くらい雨だったり家の用事があったりでロードバイクに慣れてなかった。 今日は久しぶりに朝から1時間40分走れた。 ロードバイクを始めた頃は真夏で暑かったんだけど、今は涼しくて良いね。走り始めは寒いんだけど、汗をかいてくるとちょうど良くな…

久しぶりに整っている

名古屋に出張に来ている。夜は安いホテルに泊まって、浮いたお金で豪遊してます。 名古屋駅前にはクリスマスツリーが飾ってあってもうクリスマスだな、今年も終わりだなと実感した。 焼き鳥屋で一杯飲みながら食べて、安いマッサージ屋でマッサージして、サ…

Apple Pencilが使える件

昨日からiPadとApple Pencilを活用している。Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2015/10/14メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る一日仕事で使ってみたんだけど、ノートがわりに結構使える。…

ダイエット途中経過 11月第1週

こんな感じ。ここ2週間くらい66kg台で停滞している。 今週末は運動もしてないし食べ物も普通に食べてるし、良くない状態が続いている。 今週から心を入れ替えよう。運動するか食べないか、どっちかだな。 今月こそ64kg台に突入したい。 では。

楽天でiPadのカバーを買ったけど、送り先を間違えた

iPadが支給されたので早速カバーを購入した。 楽天でポイントで買った。メール便だと送料無料って書かれてたので、メール便で頼んだんだけど、 さっきメールでショップから発送の連絡が来ていて確認したら、 引っ越し前の住所でオーダーしていた。メール便だ…

1週間が終わった

1週間が終わって休みになった。 仕事が適度に忙しくて充実した毎日を送っている。目標があって、それに向かって日々やることまで落とし込んで行動できてて、なかなか楽しい。 病まないように適度にがんばろうと思う。 業界の知識もつけるために読書も続けよ…

こんな記事も書いてるよ!