MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検察側の罪人

昨日は早く家に帰れた。子供達を早めに寝かしつけて、レイトショーの映画を観に行った。 観たのは検察側の罪人。キムタクが出てるやつだね。 ※ネタバレ注意 感想ですが、キムタクと二宮くんのやり合いはドラマとして面白かったんだけど、情報量が多過ぎて消…

次の目標

このブログのタイトルはものすごい勢いで起業する日記なんだけど、最近全然起業にむけた活動をしていない。 途中で病んでたりしたからね。後はガチの起業家に会ってまだまだ自分には色々足りないとわかったりした。 今は新しい仕事を始めたのでキャッチアッ…

本を読み終わった

毎朝一時間程度、新しい仕事に必要な技術情報を習得するために本を読んでいる。あと三冊読む予定の本があるんだけど、今日一冊読み終わった。 一時間じゃ細切れで読み終わるまで時間がかかる。集中して本を読む時間が欲しいんだけど、なかなか時間が取れない…

弱虫ペダル

ロードバイクダイエットのモチベーションを高めるために弱虫ペダルを読もうかと思っている。 こういうのはのめり込まないといけないからね。のめり込む時に漫画はとても役に立つ。が、調べてみたら57巻まで出ててちょっと無理かなと思っている。 お金もかか…

ダイエット 途中経過

週一回体重の推移を公表して自分を追い込むプロジェクトです。 昨日までの体重の推移はこんな感じ。 あんまり変動してないけど、69kg台から68kg台に入った。 これはサイクリングが多少効いている気がする。 これが昨日のサイクリングの結果。 江戸川を下って…

野球を見た

朝起きて、自転車で一時間強走って、午前中は2人の子供を連れて市民プールへ。 平日は子供たちの世話を妻がずっとしてて、疲弊して来ていたので私だけで子供を連れ出して妻に自由時間を満喫してもらった。 プールの後は少しお昼寝させて、夜からは妻も入れて…

ロードバイクダイエット

朝8時くらいから1時間強ロードバイクで走って来た。 家から江戸川が近いんだけど、江戸川沿いにはサイクリングロードがあって川を見ながら走れるので気持ちいい。 サイクリングダイエットで検索すると結構いろんな成功体験談が出て来る。 jitensha-hoken.jp …

ダイエットのご褒美

ダイエット続けてます。緩くだけど。 ゴールは12月に設定してるんだけど、そこにいくまでのモチベーションが必要だと思っている。 今の一番の目標は、間食しないこと、ジュースとか甘いものを飲まないこと、一食の量を減らすことの3点。 これを続けていけば…

初給料

給料日なので給料もらえた。普通だけど嬉しい。 先月はニート期間でほとんど給料なかったからね。 よかった。

ウォーキング

ダイエットのために会社帰りな一駅分ウォーキングした。30分くらい歩いてみたんだけど結構疲れた。 これは毎日は無理そうだな。週に2、3回にしよう。無理なく続けることが大事だしな。 転職する前は車生活だったので、東京に戻って来てかなり運動量は増えた…

健康診断の結果、脂肪肝と診断された

中途入社の受け入れのために健康診断を受けた。昨日結果が帰ってきたんだけど脂肪肝と診断された。 去年も同じ様なことを書いたなと思って調べてみると7/22の日記に書いていた。 river-wide.hatenablog.com この時も反省して痩せる決意をしていたけど、いつ…

帰宅後の楽しみ

まだ大した仕事もないので早めに家に帰っている。家に帰って夕食を食べて、寝る前までの時間に長女と一緒に散歩しながら近所のスーパーに行って、お菓子とか次の朝の牛乳とかを買うんだけど、この時間が最高にしあわせ。 子供ってどんどんでかくなるから今の…

ダイエットルール

ダイエットのゴールとルールを明確にしておきたい 【ゴール】 今年の年末までに-10kg 70kg→60kg 【ルール】 ・毎日体重を測って記録する ・週4回は筋トレをする ・週一回はランニングか自転車で走る ・甘いものは飲まない ・間食はしない ・毎週月曜日の朝に…

どくだみ風呂

庭に野生のどくだみが生えている。 こんな感じ。 野菜を植えたスペースは除去したんだけどそのスペースでは元気に茂っている。 こいつをどうにか活用できないか調べてたんだけど、どくだみ茶とどくだみ風呂なんかの使い方がある事がわかった。 どくだみって…

サイクリングとかメルカリとか

昨日は朝自転車に乗って1時間程度サイクリングに行った。 江戸川が近いので江戸川まで行って河川敷のサイクリングロードを走った。 東京湾まで行って帰って来て小一時間。 なかなか気持ちよかった。これなら続けられそうだな。今回は何も装備を持って行かな…

家庭菜園

きゅうりができて来た。 なかなか芽が出ないのでダメかと思ってたんだけど小さな実が出て来た。剪定したのが良かったかな? トマトはまだまだこれから。 こんな感じです。

スパ銭

昨日は家に帰ってから家族でスパ銭に行った。 庶民なので、金曜日に家族でスパ銭行くのが最高に幸せ。お風呂最高。 今日はこれからダイエットのために朝ツーリングに行ってくる。涼しくていい感じだと思う。では。

反省

子供を怒ってしまった。家に帰ったら寝るまでずっと子供の相手をしている。 いつもはそれが楽しいんだけど昨日はなんか自分の時間が欲しくて、それを邪魔されてイライラした。で、さらにわがままになっていうことを聞かないから怒ってしまった。 そのあと後…

ダイエット

先月からダイエットをしようと思って体重を測り始めた。 こんな感じ。全然落ちていかない。 ZOZOSUIT で自分の体型を測定してあまりのデブさに驚いたので本気出すことにした。 社会人になってから15キロくらい太ってるからな。 今はダイエットしてるといいつ…

支柱を強化している

新しい仕事になったので、必要な知識を勉強している。朝起きて勉強して、家に帰る前にカフェで勉強している。 こんなに勉強しているのは大学院時代以来な気がする。昔を思い出して少し懐かしくなっている。 当面この生活を続けてキャッチアップしていこう。…

試験勉強

転職して仕事で使うのでとある資格試験を受けなきゃ行けない。そんな難しくないので受かると思うけど勉強中です。 今までの職歴と全然違う業界に行ったので勉強が大変だけど、徐々にわかって来た。 勉強好きの私としては新しい知識を身につけるのが楽しい。…

ZOZOSUITを着てスーツをオーダーしてみた

ZOZOSUITが届いたので、着用して採寸してみた。 ZOZOSUITを着て、スマホのアプリで自分の姿を撮影する。 SUITと一緒にスマホを置く台が付いているのでそれにスマホを乗せて、机の上において、2mくらい離れて撮影をする。 撮影はアプリから音声ガイダンスが流…

海水浴

海水浴に行った。 高校の友達5家族で。 子供達を入れると総勢15人。 海で泳いでバーベキューをした。 友人と話をしたかったけど上の子が海で泳ぐのが楽しくて、ずっと海から出ないのでゆっくりできなかった。 まあ、それもまた楽しいですな。 高校時代チャキ…

ZOZOSUITが来た

ついに来た!

今度はオクラが倒れた

朝活を続けてます。5時台に起きて2時間弱庭に出て仕事の勉強をしている。 台風の影響か家に帰って来たら今度はオクラが倒れていた。 オクラは支柱いらないと思って放置してたんだけどダメだった。 支柱のあまりがないので、家にあった使ってない突っ張り棒を…

台風の被害

転職して一週間。昨日は台風だったので夕方に帰宅することができた。 台風は思ったより対したことがなかったんだけど、私の家庭菜園には多大な影響を及ぼした。 なんと、ピーマンが曲がりました。支柱が小さかったので支えがないところから曲がっていた。折…

2つ目のカーシェアリングサービスに登録した

平日のマイカーを有効に使うプロジェクト。 Anycaに続いて2つ目のサービスに加入した。調べて見るとAnycaが最大手でその他いくつか小さなサービスがあった。 matome.naver.jpこういうのってユーザーが沢山いないと借りてもらえないので、 ドコモがやっている…

Anycaで車の予約が入った

家にネットが開通した。今までは全部スマホからネットをしていたので、やっとPCを使える様になった。 アラフォーなのでやっぱりキーボードで文字を打つ方が楽だね。去年からAnycaというDeNAが運営しているカーシェアのサービスを使っている。anyca.net前は平…

勝浦

日曜日は家族で勝浦まで海水浴に行った。 行ったのは鵜原海岸と言うところ。 ネットで調べると透明度が高くてシュノーケリングに適していると出てきたので行ってみた。 たしかに水の透明度は高かったんだけど、行った海水浴場はシュノーケリングができる岩場…

江戸川花火大会

働き始めて最初の週末。 前職では出張の時以外は私服を着ていた。あまりスーツを使ってなかったので、全前職の時のスーツをずっと使い回していた。 ふと見たらスーツのズボンが擦り切れそうになっていたので、新しいスーツを買いに行った。 本当はZOZOスーツ…

こんな記事も書いてるよ!