MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル

会社のフットサルがあったので参加してきた。会社に馴染むため、運動不足を解消するための二つの目的。 フットサルは5年くらい前高校の友達とやってたことがあるんだけど、アラフォーになってからは始めて。 やってる時は疲れるけど動けたんだけど、翌日が大…

家計簿

給料日が来てもお金が右から左に流れて行って全然残らない。 今までお金の管理をかなりどんぶり勘定でやってたので、この機会にしっかり家計簿をつけて管理しようと思う。 レコーディングダイエットで効果が出つつあるので、お金もレコーディングして節約を…

ダイエット途中経過

ダイエット途中経過です。 こんな感じ。 68kg台と67kg台を行ったり来たりしている。 先月末から今月の頭にかけて、グッと下がったんだけどその後停滞しているな。 連休中は食事制限を解除して自由に飲んだり食べたりしていたので停滞した感じがする。 あと先…

日間賀島

毎年大学時代の友達と行ってる旅行。みんな家族ができて時間が捻出できなくなって来たけど、今年も開催することができた。 行ったのは愛知県にある日間賀島という小さな島。 歩いて1時間くらいで一周できちゃうタコが有名な小さな島。 タコとフグの里海 - 日…

将来を考える

前職で病みそうになってボロボロになって転職した。仕事と新生活にようやくなれて来た。 今の悩みはお金のことが大きい。ニート期間とか、転職、引っ越しが続いてお金もなくなった。 来年までまともなボーナスは出ないので、節約しなければいけない。 今年は…

三連休

2度目の三連休。 朝にロードバイクで走ってたんだけど、途中でペダルが動かなくなって進めなくなった。 12kmくらい進んだところでストップして歩いて帰るにも時間がかかるので、嫁に車で迎えに来てもらった。そのまま自転車屋に持って行って修理してもらっ…

転職後の不安

転職して2ヶ月なんだけどいきなり会社の組織が変わる。約束されてた役割ももらえてない気がする。 ということでなんかやばいなという気がしている。同時期に入社した若者たちは転職するかとか考えてるようだが、私はこれ以上転職する気力もないしこれ以上い…

ロードバイク

三連休は雨だった土曜日以外の2日はダイエットのためにロードバイクで走った。 日曜日はディズニーランドまで行った。 だいたい30kmくらい。 月曜日はお台場まで。 46km。これは結構疲れた。 3時間くらい走ったら満足感があるな。 都内だと車が多いのが怖い…

ダイエット途中経過

68kg前半から67kg後半までを行ったり来たりしている。先々週まではいい感じで体重が減少していたんだけど、停滞している。 休みの日は外食したりお菓子を食べたりするからな。間食の量を減らさなきゃいけないんだろうな。 電車に乗ってて宣伝を見て気になっ…

プーと大人になった僕

www.disney.co.jp土曜日は雨だったので楽しみだったロードバイクに乗れなかった。 午後から娘と「プーと大人になった僕」を観に行った。私はあまり面白そうと思ってなかったんだけど、宣伝で大人になったクリストファー・ロビンが「仕事に戻らなきゃ」って言…

高校の友達と飲んだ

金曜日は昔から仲の良い友人と飲んだ。 東京の戻って来てから始めて。 今の仕事の不安なとことか、前の仕事で病んだこととか、普段あまり人に喋らないことを飲みながら話した。 少し話しすぎた感もあり、朝起きたら少し落ち込んだ。 ECHOESのZOOの歌詞っぽい…

そろそろ起業に向けて動き出そう

だいぶ仕事にも慣れて来た。最近は毎日仕事で、家に帰ってから子供の世話をして、朝早起きして仕事の勉強をして、ほとんど他のことをしていなかった。が、そろそろ仕事にも慣れて来て、基礎知識もついて来たので、少し自分の時間を作ろうと思う。プログラミ…

Apple Watch4が欲しい

www.apple.comAppleの新製品発表会があったね。私はApple好きなので昔は寝ないでみてたんだけど、最近は事前に情報がほとんど漏れちゃって驚きがないので、まとめサイトを見るくらいになってます。Apple Watch4が気になった。私は初代のApple Watchを持って…

ロードバイクの服が欲しい

次の休みは三連休なのでロードバイクに三回乗れると思うとワクワクする。 先週ロードバイクを自転車屋に持って行ってチェーンを替えてもらったので、新しいチェーンでの走りが楽しみすぎる。 次はロードバイク用の服が欲しくなってきた。 Lixada 男性用 高弾…

転職して1ヶ月半

転職して1ヶ月半、だいぶ仕事と新生活に慣れてきた。会社のこともいろいろわかってきた。 私は部署の中でだいぶベテランになることがわかってきた。部長ともあんまり歳変わらないし。 それなのに仕事がわかってなくて、いまいちバリューを出せてないような、…

ダイエット経過報告

ダイエット開始から1ヶ月半が経ちまして、だんだん体重が減ってきました。 67.3kgまで減って記録を更新しました。 前までは70kgと68kgを行ったり来たりしていたグラフがマイナスに傾いてきた。 こういうのみてるとモチベーションが上がるね。 1ヶ月に2kg減が…

ロードバイクで都内を走ってみた

ロードバイクでダイエットするプロジェクト。 いつもは江戸川のサイクリングロードを走ってるんだけど飽きて来たので、今日は都内まで遠征に行った。 昨日、自転車屋でバイクのフレーム部分につけてスマホを固定できるやつを買った。 自転車 フレームバッグ …

ロードバイクダイエット

今日の朝もロードバイクで小一時間走った。 江戸川を東京側から下って海まで行って帰って来た。 今日は風が強くて追い風の時は30kmくらいでてたんだけど、向かい風の時は20kmも出なかった。風の影響を感じた日でした。 明日は都内ツーリングをしたいな。

家庭菜園

台風で崩壊した我が家の家庭菜園ですが、シシトウとピーマンはなんとか収穫できそうです。 トマトときゅうりはもうダメだな。 あと、唐辛子も地味に実ができていた。 これからは冬に向けてハーブの生産を始めようと思います。 こんな感じです。

レコーディングダイエットを始めた

昨日紹介したページを読んでレコーディングダイエットを開始した。 体重管理はiPhoneのNumbersを使ってるんだけど、レコーディングは面倒なので何かいいアプリがないか探してみたところ、これが見つかった。 無料カロリーカウンター、ダイエット & エクササ…

ダイエットの極意

【朗報】本気で痩せたい奴だけ来なさい、俺が痩せる極意を伝授してやるぜ!! : スコールちゃんねる|2ちゃんまとめブログ 2chのまとめサイトにすごい勉強になるダイエットの極意が書いてあった。 なるほどって思うところが多いので、早速実践してみようと…

家庭菜園、崩壊

台風の影響で家庭菜園が崩壊しました。 前から崩壊気味だったんだけど、完全によくわからない状態になった。 きゅうりとトマト2株が絡み合って一つの木みたいになってます。 近くに植えすぎたな。来年はもう少し考慮しよう。 こんな感じです。では。

家庭菜園

久しぶりに家庭菜園の話題です。 徐々に成長しています。きゅうりとトマトは伸びまくって花が咲いているんだけど、なぜか実ができない。受粉できてないんだろうか?よくわからないので放置しています。 オクラは順調に育ってできて来ました。昨日一個収穫し…

ダイエット

経過報告 目標の67kg台まで、0.3kg未達。 しかしピーク時よりは2kgくらい減ってるし、痩せ始めてる気はする。 今週も食べないことと運動する事を心がけます。

子供達と半日遊んで疲れた

妻を育児から解放するプロジェクトを実施していて、土日は出来るだけ子供を外に連れ出して妻にひとりの時間を作っている。 昨日は子供二人を連れて上野動物園に行こうと計画していた。 Anycaで車を貸し出しているので、久しぶりに電車で移動した。 外に出る…

ロードバイクダイエット

朝からロードバイクで走ってきた。 今回は約30kmを1時間40分で走った。 走ってる時にApple Watchが大活躍している。 距離と時間と時速も出るのでサイコン代わりになる。 Apple Watch標準のアプリを使ってるんだけど、探せばもっと高性能なサイクリングアプリ…

こんな記事も書いてるよ!