MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてAirbnbを使ってみた

9月に法事で大阪に行くので初めてAirbnbを使ってみた。 まず物件が豊富で驚いた。マンションの一室とか一軒家とかだからホテルと違ってそれぞれに味があって楽しい。 家族だとホテル泊まるより安いし。実際使ってみてよかったらまた使おう。

探偵はバーにいる3

アマゾンプライムで無料だったので見てみた。 昔気質の探偵と助手のコンビが問題を抱えた美女の依頼に巻き込まれていくってのがオーソドックスで好き。 今回も面白かったんだけどさ、前田敦子だけがひどかったな。そういう演技をしてるのか、本当に酷いのか…

Google Home

うちではGoogle Homeが稼働してるんだけど、Google Homeに向かってhey siriって間違えて話しかけてて未来感を感じた。 そんな感じ。

目標

今年中に自分の会社を作る。これを年末まで5ヶ月の目標にしよう。 今やってる副業をブラッシュアップする。 社内起業制度で選考を突破する。 これがダメなら合同会社を勝手に作る。 これに向けて突き進もう。

来週から夏休み

夏休み取ろうと思ってるんだけど特に予定もなく、家にいるので起業をガチろうと思う。 社内企業ではMVPができたのでお客さん候補に見せてヒアリングしてみる。あと、事業計画をより精緻にする。 社内起業制度って結局いかに投資家=会社から金を引っ張るかが…

今後のこと

起業兼副業で稼げるようになってきた。これをもうちょっと力入れて安定化させたいね。 今の会社は副業OKなので会社作ってガチの副業にしたい。

転職して一年

今日で転職して一年。メガベンチャーに転職して、社内ベンチャーに出向しています。 魂が燃える仕事がしたくて転職したんだけど、今はかなり充実している。毎日が忙しく、でも手応えがある、評価もされて自分のポジションも確立できている、そんな感じ。 役…

こんな記事も書いてるよ!