MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで筋肉体操の本

購入した。 YouTubeで見られる内容とほぼ一緒だけど文章でトレーニング方法が詳しく書いてあるので参考者として最適。 これをもとにより筋トレを極めようと思う。 あと5月のGWにフルマラソンに参加することにした。走りきるためには体重を落とすことが絶対に…

シングルマザーのブログ

うちは子供二人を嫁と一緒に育ててるんだけど、それでも大変。 シングルマザーだと想像も及ばないほど大変だろう。misoyorishioha.hatenablog.comなんとかしたいよね。どうしたらいんだろう。 とりあえず自分の課とか部から気をつけようか。

ダイエット

今週もいい感じでダイエットが進んでいる。 最デブ期から比べると4kg痩せれた。 1月のランニングも累積で42.46kmになった。 毎日筋肉体操もしてるし順調。 月末の体重67kgを目指そう。

ダイエット

本格的にダイエットを初めて1ヶ月経過。最初はなかなか体重が減らなかったけど、ようやく体重が減り始めた。 何回もダイエットしてるんだけど、今回はネットで情報を収集しながら経過的にダイエットを行っている。 筋肉量を減らさないように、毎日筋トレをし…

Apple Watchが来た

ついにApple Watch Series 5が届いた。 早速装着してナイキランクラブのアプリを使ってランニングした。 走りながら今何キロ走ったとか、1キロ当たりのペースとかがわかるから便利。 仕事では毎日9時から19時くらいまでびっしり予定が入ってるので、Apple Wa…

カイジ ファイナルゲーム

カイジ ファイナルゲームをレイトショーで見に行ったけどいまいちだった。 オリジナルのギャンブルが出てくるんだけど全部面白くない。カイジのアセットを使って金儲けのために作った映画って感じだな。 もっとカイジ愛を持って欲しい。これなら漫画でやって…

Apple Watchを購入した

筋トレとダイエットのためにApple Watchを購入した。 Appleのサイトからだと24回まで金利0%で分割払いが出来た。1ヶ月2000円ちょっとでApple Watchを持つ事ができる。 今は時計を持ってないのでランニングしてて今何分走ったとか、何キロ走ったとかを見るた…

みんなで筋肉体操

筋トレを本格的に始めた。 YouTubeで武田真治が出てるみんなで筋肉体操の動画があったのでそれを見ながら実践してみた。 この動画は短時間で超きついので時間がない私にぴったりだと思う。 筋トレしながら先生が励ましてくれるのもいい。のがちゃんねると併…

ガチで身体を鍛え始めた

ダイエットと身体のダニエル化のためにガチで筋トレを始めた。 今まで腕立てと腹筋と背筋とスクワットを適当にやってたんだけど、正しいトレーニング方法が重要って読んだので、正しい方法を勉強しながらやることにした。 YouTubeで筋トレ動画がたくさん上が…

2020年の目標

【仕事のこと】 2020年になりましたね。今年はオリンピックもあるし、私は40歳になるし、いろいろ節目の年になりそう。 40代のうちに事業家、起業家として自分の事業を持ちたいと思っている。 そのためには、40代の前半で今まで以上に自分を成長させなければ…

こんな記事も書いてるよ!