MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOMの背景

ZOOMを使いこなせるようになってきた。 ZOOMは背景を変更できるので面白背景を探すのが最近の楽しみ。最近ゲットしたお気に入り背景ピクサー 例のプール ソフマップ そのうちお客さんとの打ち合わせで使いたい。

GWに入った

本当は有休を使って休みたいんだけど、仕事がいろいろ入っているので休めない。 休んでもやることないのでいいと思う。子供たちが在宅ワークに慣れてきて仕事部屋に勝手に入ってくるようになってしまった。 Zoomで打ち合わせ中とかに入ってくるのでみんなに…

ダイエット19週目

今週は体重が減った。在宅勤務になって4週間増え続けてたけどついにマイナスに。 運動量は増えてないけど食べる量が減ったね。前は慣れてなかったのでUBER eatsで毎日マックとかを頼んでたけど、今週は家で自分で作って食べるようになった。 コンビニでのお…

ひきこもってる

引きこもり始めて3回目の土曜日。 朝からNetflixでダークナイトシリーズ3作品をみてしまった。 あとは子供と公園に行ったり、昼寝したり、スーパーで買い物したり。 暇な1日が過ぎていく。考える時間があるので将来を考えようと思う。 管理職になって社長と…

モニターが届いた

在宅ワークの効率を上げるためにモニターを買ったんだけどそれが届いた。 デュアルモニターになって作業効率が格段にあがった。サブモニターで遠隔会議をみながら、メインモニターで仕事をしたり。 やれることが広がった。平日にお金を全然使わなくなったの…

断捨離した

昨日ブログを書いてたら仕事部屋の掃除をしたくなってしまった一気に片付けた。 使ってないオムツとか漫画の全巻セットとかが発見されたのでメルカリに出したら速攻で売れた。コロナの影響で巣ごもり消費が増えてるからメルカリの利用って増えてるよね。 GW…

GWについて

4月に入って在宅ワークになってから非常に忙しい。昼飯を食う時間がないほど予定が詰まっている。 マネージャーとして部下との打ち合わせ、大口案件の打ち合わせ、プロジェクトリーダーとしての打ち合わせなどなど。 今までは気軽に電話したり顔を合わせて話…

ダイエット18週目

また体重が増えた。在宅ワークになってから毎週太ってます。 夜とか朝に2日に一回は7km走ってるんだけどな。コンビニに行ってお菓子買って食べることしか楽しみがないからな。 間食が絶対に増えている。活動量は減っている。 夜は川沿いの堤防を走ってるんだ…

Zoom飲み会

在宅勤務が3週間目になってだいぶ慣れてきた。 今週からは子供の保育園がお休みになったので家で仕事をしながら子供の世話をする毎日。うちはマンションの一階で小さな庭があって隣の家とつながっている。 お隣さんにも学校に行けなくなった子供がいるので子…

ダイエット17週目

在宅ワークが始まって徐々に体重が増えている。 外出ないし、楽しみがコンビニでお菓子を買うことだけだから太る。 来週からは保育園にもあんまり来るなと言われているので、週3回自宅で保育することした。 在宅とはいえ昼飯も食う時間がないほど予定が詰ま…

ダイエット16週目

今週は初めて月曜から金曜日までずっと在宅ワークをした。極端に動く回数が減ったので体重が増えてしまった。 お菓子食べながら遠隔で打ち合わせしてるし、動かないし、これは良くない。 木曜日からは夜小一時間走ることにしたんだけどそれでも体重が減らな…

こんな記事も書いてるよ!