MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット28週目

また少し増えた。筋トレにハマって筋肉がつく方が面白いので体重を無理に減らそうとは考えていない。 先週久しぶりに会社に行ったら複数の人から痩せたって聞かれたので体重は減ってないけど身体は絞れてるんだろう。 さらに細マッチョを目指そう。では。

家庭菜園 グリーンカーテン

家庭菜園熱が高まっているのでホームセンターに行ってプランターと苗を買い増した。 ししとう。 スイカ 毎年きゅうりとかナスとかトマトとか決まった野菜しか作ってないので今年はスイカに挑戦してみることにした。 あとゴーヤときゅうりでグリーンカーテン…

免許の更新をした

免許の更新をしに行った。 コロナの影響で今までできなかったからだと思うけど、物凄い混んでた。更新の時に講習を受けたんだけど、交通事故で毎年3000人以上死んでるんだね。コロナの死者数って累計でも1000人未満だからさ、交通事故の方がよっぽど大事じゃ…

ロードバイク通勤

久しぶりオフィスに出勤しようと思って、運動不足解消のためにロードバイクで行ってみた。 大体20kmくらいなんだけど1時間ちょっとで到着できた。 ほとんど人が出社してないオフィスで優雅に仕事をして帰宅。 帰りはスカイツリーが綺麗だった。 電車で通勤す…

家庭菜園

ホームセンターで野菜とプランターを新規購入した。 バジルとパクチー きゅうり なす 一昨年は庭に直接植えたら台風で全滅したので今回は台風が来たら避難できるように大きめのプランターを用意した。 楽しみが増えた。 ミニトマトも順調に成長中。

ダイエット27週目

ずっと変わらない。増えませず。減りもせず。 筋トレ民になったのであまり体重減にもこだわらなくなった。 6月になってからランニングをやめてしまった。今週からちょくちょくオフィスに行くからロードバイク通勤をしてみようと思う。オフィスまでは20kmくら…

久しぶりに飲みに行った

金曜日に2ヶ月半ぶりにオフィスに出社した。夜仲間と打ち合わせしてそのまま近くに飲みに行った。 家族以外と食事するのも2ヶ月半ぶり。久しぶりに非常に楽しかった。在宅もだいぶ慣れたけど仲間と顔を合わせて話をするのもいいよね。 在宅とオフィスをちょ…

家庭菜園

トマトを徐々に収穫している。 ゴーヤが育って来た。 次はネギを育てたい。

筋トレグッズが増えていく

外出できるようになったので毎週末買い物に行っている。 プッシュアップバーと加圧シャツを購入。 Reodoeer プッシュアップバー 腕立て伏せ 筋肉トレーニング (ブルー) メディア: その他 【Amazon限定ブランド】 モアプレッシャー(More Pressure) 加圧シャツ…

ダイエット26週目

少し減った。2ヶ月くらい変化なしになったな。 最近は筋トレの方が大事なので体重減らなくても気にならなくなってきた。 体重減らすより筋肉増やしたい。

トマト

色づいて来た

トマト

ちょっと赤くなって来た。今週中には食べれるかな

ダイエット25週目

今週もちょっと太った。徐々に少しずつ成長している。 ずっと筋トレしてて筋肉も増えてるから仕方ないのかなとも思ってきた。 とはいえ脂肪がついてる感じもあるしな。 筋肉を増やしながら脂肪を減らそう。 https://katapi.net/work-out/decrease-body-fat-p…

トマトの摘芯をした

トマトが150cmくらいまで成長してきたので摘芯をした。摘芯というのはトマトの先端を切ってしまって上に伸びないようにすること。そうすることで栄養を実に回すことができる。なかなか切るのが難しいのでプロのブログを参照にした。↓このブログが親切に紹介…

ビジョナリーカンパニー② 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則 作者:ジム コリンズ 発売日: 2014/08/29 メディア: Kindle版 リーダーシップを学ぶシリーズ第二弾。 第一弾で読んだスタバの社長やってた人の本によく引用されてたので購入してみた。 MBAに通ってた時もよく名前聞い…

家庭菜園

今年も野菜が育ってきた。 ラディッシュを収穫しないで育ててたら青虫が発生して、葉っぱをほとんど食べられてしまった。 あいつら葉っぱだけじゃなくて茎も食べるんだね。子供の教育用にそのまま飼育することにした。どうせなら孵化させたい。 トマト。育っ…

保育園が始まった

保育園が始まったので在宅中に子供がいないのでだいぶ楽になった。 子供がいないので昼飯も楽。毎日辛ラーメンを食べている。 今月から徐々に都内に行くことが多くなりそうだけどなるべく在宅したいですな。 もう満員電車に乗る気力がない。

ダイエット24週目

またすこし増えた。 2ヶ月くらい変わらないな。 変わらないと言うのか、運動量が減っていながら維持してるとみるか。6月から外出の機会も増えそうなのでもう少し体重落とせるかな。 では。

こんな記事も書いてるよ!