MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の目標を見失っている

病みそうな時期から脱出してきたけど、今日から仕事が始まると思うと気分が重い。 なぜ気分が重いかと分析してみたら、将来の目標を見失っていることが原因の一つだとわかった。今までプレッシャーのある仕事なんかも、将来起業したいとかの目標があったから…

ウクライナのニュースばかり読んでる

土曜日に仕事をしようと思ったけど結局何もしなかった。夜はENGEIグランドスラムを見ながらビールを飲んで、本読んで過ごした。だらだら笑いながら過ごすのが心地よい。来週から普通に働けるかな。ウクライナのニュースばかり読んでいる。ロシアが侵略したら…

だいぶ戻ってきた

昨日は午後だけ仕事をして、20個くらいのTodoを残して仕事を切り上げた。仕事から離れてぐったりしていた心がだいぶ戻ってきた。心を休ませるのは大切だね。気力があれば、残った仕事を土日で分散しながらダラダラやろうと思う。鬱の人のブログとかを読んで…

仕事から離れている

昨日の夜は仕事をしなかった。いろいろ仕事が溜まっていくけど見ないことにした。何も考えずに笑いたいと思って、PrimeVideoでしくじり先生を見て過ごした。あやまん監督の回を見た。あやまん監督はだいぶ老けてておばちゃんになってた。私はほぼあやまん監…

気にしないことにした

昨日は一日家族で過ごした。上野動物園に行こうとしたら休園だったので、上野公園や東京国立博物館に行った。全く仕事をせずに気分転換できた。夜になるとだんだん次の日の仕事が気になって気分が重くなってくる。いろいろメンタルヘルスについての記事とか…

考え方を変え始めた

病んでる時期に突入している。昨日は早めに仕事を終わって、夜はスーパー銭湯に行って温泉とサウナに入った。家に帰ってきてビールを飲んでそのまま寝た。ほとんど頭を使わずに過ごせて少し気持ちが楽になった。寝る前にYoutubeで自分の気持ちを上げる言葉を…

頭が痛くて目の下がピクピク痙攣する

昨日の夜は頭が痛くて7時くらいに寝てしまった。3日前くらいからずっと目の下がピクピク痙攣している。最初はなんだろうと思ったけど、ググったらストレスによる神経興奮って書いてあったのでなるほどと思った。頭痛もストレス性だと思う。今日はあまり仕事…

もやもやが止まらない

土日に休んだり、家族ででかけたり、マッサージに行ったりしたんだけど、もやもやは無くならない。むしろ悪化している感じがする。溜まっていた仕事は片付けたんで追われる感じはなくなったけど、この先どうしようかという気持ちが残っている。アンジャッシ…

仕事が溜まっている

カーリングの試合を全試合見ている。夜9時に始まる試合だと終わるのが12時くらいになるので生活のリズムが狂いまくっている。それもこれから始まる決勝戦で最後なので来週からは元に戻れるかな。 仕事の目標達成が程遠くてなんとかしないといけないと思って…

夜オリンピックを見ながらダラダラ仕事をしている

カーリングにハマっていて毎試合見ている。1試合3時間位あるのでダラダラ見ながら仕事をしている。これくらいのゆるさで仕事をするのが心地いいね。病まないようにするために、未来の楽しみを作ることにした。来年中にアメリカの本場のディズニーランドに家…

病んでるのかもしれない

前回仕事が絶好調だって書いたんだけど、その後やっぱりだめだなと落ち込んでしまった。うまく行っている仕事とだめな仕事があって、良い方に目を向けると絶好調になるんだけど、だめな方に目を向けると落ち込んでしまう。だめな方を見ないで、うまく行って…

仕事にやりがいを感じ始めた

最近仕事にやりがいを感じ初めてしまって、早朝、夜、土日に自発的に仕事をしている。いろんな人を巻き込んで協力を得ながら戦略を作って自分で切り開くっていう仕事があってるんだと思う。とても楽しい。仕事に集中しているので起業に割く時間がなくなって…

こんな記事も書いてるよ!