MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

マーケティングファネル

webマーケティングを強化するために「小さな会社ネット集客の鉄則 」って本を買って勉強してみた。

小さな会社 ネット集客の鉄則  90日で結果を出し、5年先も使える!

小さな会社 ネット集客の鉄則 90日で結果を出し、5年先も使える!

 

 

かなり役立ちそうなことが書いてあったので愚直に実践してみることにした。

自分のビジネスのマーケティングファネルを作成してみた。

f:id:river-wide:20160418075429j:plain

今までのやり方では目先の顧客獲得に集中しており、見込み客を育てる視点でマーケティング戦略を立てていなかった。この本で学んだのは、見込み客を育てることの大切さ。見込み客を育てて顧客にするために「無料プレゼントへのコンバージョン」と「メールマーケティング」を実施することにした。

 

無料カウンセリングよりハードルの低い無料プレゼントに応募してもらって、メールアドレスを集めて、メールで自社のサービスを知ってもらい、申し込みまでのモチベーションを高めてもらうことが目的。

 

上記のマーケティングファネルを実現するためのワークまで落とし込んだの今後はこれを粛々と進めたい。

f:id:river-wide:20160418075527j:plain

 

 

こんな記事も書いてるよ!