MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

アメリカに質問をする

f:id:river-wide:20160716080723j:plain

アメリカからの輸入

検疫所から工程表について質問が来た。アメリカの仕入先に質問して工程表をリバイスしてもらわなければいけない。これから英語でメールを書くんだけど自分の英語力で伝わるかな?トライしてみるがダメなら現地のコンサルを使って交渉を代行してもらおう。とにかく何としても今月中に売り出したい。

自動引き落としシステム

自動引き落としシステムをやってくれる会社に資料請求したところ、電話が掛かって来た。ネットショップとはビジネスをしない方針らしくて断られてしまった。他を探すことんした。この時代にネッットショップを相手にしないってのは戦略としてどうなの?って感じだが、世間の評価ってこんなもんなんだろうな。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村

こんな記事も書いてるよ!