アンケート
アンケート
今のビジネスはメールと電話で顧客にカウンセリングやサポートを実施するスタイル。以前の顧客からサポートがなってないというクレームを頂いた。やはりメールでのやり取りでは思いが全部伝わらない。顧客満足度を高めるために、コミュニケーションの取り方を改善することにした。
まずはお客さんがどう思っているかよく把握する必要があるので、グーグルフォームでアンケートを作って今までサービスを受けてくれた人に回答しもらうことにした。日々改善していきたいと思う。
デザインについて
インキュベーションセンターが主催している、デザインのセミナーに参加した。デザインってアートって感じがしてたんだけど、実は理論があって、理論を学ぶことである程度見やすいデザインを作ることはできるらしい。ホームページの作り方について参考になった。理論を学ぶことは非常に得意なので早速、講師の本を買ってみることにした。
- 作者: 北村崇
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2015/07/29
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログ (3件) を見る