MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

固定費が徐々に増えている

f:id:river-wide:20160730062238g:plain
月末なので今月の経費の精算を行っている。徐々に売り上げが増えてきているんだけど、同時に固定費も増えてきている。通信費、インキュベーションセンターへの入居費、ホームページやメールシステムのシステム利用料なんかが毎月の固定費。これからここに会計ソフト代とか、google apps for workの代金なんかが乗ってくる予定。


固定費が増えてくると動き続けないと赤字を垂れ流すことになるので、意識が変わってくる。徐々に本物の経営になってきたなという感じがする。これで経営者・起業家としての経験を積んでいこうと思う。




にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村



起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!