MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

食品ラベルの印刷を外注する

f:id:river-wide:20160806080631j:plain
アメリカから輸入した食品が日本に到着した。現在、成分試験中で来週には手元に届く予定。日本国内で食品を販売するためには、賞味期限とか原材料を記載したラベルを貼らなければいけない。ネットで印刷業者を探して見積もりしてもらったけど、100枚で4,000円から8,000円の間だった。


アマゾンでラベルプリンターを探したら14,380円でブラザーのプリンターが売っていた。印刷用のシールが2,100円。合計16,480円。200-500枚作れば元が取れるので購入することにした。そんな手間にならないし。消費期限を都度設定できるし。


元取れるぐらい売りたいね。



にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!