MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

Google adwordsで広告を出そうとしている

f:id:river-wide:20160812054816j:plain
輸入ビジネスの件、検疫所は無事に通過したらしい。あとは関税の手続きが終われば手元に届く。宣伝するためにGoogle Adwordsを使ってみようとして、広告の作成をしてみたんだけど、どのキーワードを選べばいいかよくわからない。お客さん候補がこんなキーワードで検索してるだろうって仮説を立てて、コンバージョンできるかまで検証する必要があるんだろうな。

お客さん像にしても、情報を探している人から、すでに買う意思は持ってて数社を比較したいって人から、今購入している製品が気に入らないから新しい製品を探したいって人まで色々いるわけだから、ターゲットを絞って何を訴求するか決めないとな。マーケティング理論で言うSTPってやつだな。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!