MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ニート的な生活をしていた

f:id:river-wide:20160823055847j:plain
この週末はオリンピックを見て、子どもと遊んでほとんど仕事をしなかった。ニートみたいな生活をしていた。このままじゃいかんのでそろそろ本気を出すことにした。

輸入ビジネス

リピーター獲得を目指して、購入実績のある人たちにクーポンを発行したけど、反応率は1%程度だった。一方、新規のお客さんに立て続けに売れ始めた。売れるのは嬉しいんだけど原因がよく分からない。他所で運用しているブログに宣伝を書いたからだと推測しているが確証がない。

今後の課題はリピーターの育成と新規顧客流入経路の確認だな。Yahooショッピングに流入元を調査できる機能があったラインだけどな。有料ならあるのかな。少しYahooショッピングの使い方を勉強しようと思う。

あと、定価で売れた利益を元手にグーグルとYahooのリスティング広告を打とうと思う。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!