MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ベンチャーキャピタルに提案書を持って行こうかと考えている

f:id:river-wide:20160906063655j:plain
現職でも新規事業の立ち上げをしていてベンチャー企業を探してたりするんだけど、今考えているBtoBビジネスに使えるプラットフォームを持っているベンキャー企業を発見した。しかも、ベンチャーキャピタルがその企業に出資している。出資元のベンチャーキャピタルに事業計画書を持ち込もうかなってことを考えてみた。出資先の企業ともシナジーがあるし、先方としてもプラットフォームを貸すことで新たなビジネス展開ができるし、こちらはプラットフォームを一から作る必要がなくなる。

ベンチャーキャピタルの出資者は有名な起業家なので、気合を入れないと門前払いされると思う。その人に面会して、事業に協力してもらうってことを一つの目標にしよう。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!