MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

契約書を弁護士に見てもらう

f:id:river-wide:20160915061943j:plain
業務提携の契約書の下書きを作った。ネットで契約書の雛形を探していると、売買基本契約書とか事務委託契約とか業務委託契約とか様々な契約書が出てくる。よくわからないのでとりあえず、業務委託契約書の雛形を参考にたたき台を作ってみた。


次のステップとして、弁護士に見てもらうことにした。入居しているインキュベーションセンターで弁護士に相談できるサービスがあるのでこれを活用することにした。ありがたい。


この契約が成立すれば、業務委託費用として月々定額が入ってくるので経営が安定する。こんな月額の契約を幾つか持っておくことも大事だよね。今は注文が入るのを待ってるだけだから売り上げの波が大きすぎる。こう言う契約を増やしていこうと思う。



にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!