MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業家志望の石田さんについてブログを書く人のブログを読んで

起業家志望の石田さんの記事がバズっていて、いろんな人のブログを読んでいる。

石田さんはこちら
www.ishidanohanashi.com

起業家に憧れつつ、普通に大学卒業して、1部上場企業でのほほんと10年近く過ごして、家族を養って身動き取れなくなりつつある私からすると、ちんげも生え揃ってないような学生がレールに乗ってるとか言ってんじゃねーよ、と言いたいところですが、それはみんなが言ってるので、まあ頑張れよと生暖かく見守りたいと思う。

私としては、起業について書かれた下記のエントリーが非常に参考になった。起業について、夢ばかり語る人は多いが、こういう現実を教えてくれる人はなかなかいない。
d.hatena.ne.jp

d.hatena.ne.jp

プチ起業している私としても、事業を起こすっていうことはこういうことなんだと意識を新たにした。今のビジネスを徐々に大きくしていくまで地道にこつこつ販路を拡大していくべきだな、なんてことを考えた。

嫁の収入がなくなってから、安定した収入がもらえることの有り難さが身にしみる。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!