MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ココナラで集客プロデューサーからブログへの改善アドバイスが届いた

f:id:river-wide:20161028024724j:plain
ココナラで2,000円で購入した集客プロデューサーからブログの改善点を5つ教えてもらえるサービスの回答が来た。

5つともすぐに実践できて、効果がありそうなアドバイスで十分費用対効果があったと思う。やっぱりプロに相談するのは大事だね。

内容はブログのサイドバーの構成とか、ヘッダーの構成とか、記事の内容とか広く教えてもらえた。

ブログだけじゃなくて、HPにもアドバイスをもらえたんだけど、表示速度が少し遅いって指摘があった。

これはお客さんからも言われたことがあるので、改善しなければいけないと思っている。Wixで作ってるんだけど、なんか重いんだよね。エフェクトをつけすぎなんだろうか。

早急になんとかしたい。

重いと読み込む前にページを閉じられるって言うし、グーグルからの評価も下がるらしいし。

こんな記事も書いてるよ!