MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

フェイスブックに広告を出した

f:id:river-wide:20161101071712j:plain
事業の収益の柱の一つがセミナー。11月と12月は月2回ずつセミナーを開催する予定にしている。会場は入居しているインキュベーションセンターの会議室を借りるので無料。

人集めがいつもも問題になる。ホームページ、ブログ、フェイスブックで告知するんだけど、全然キャパが埋まらない。

というわけで今回はフェイスブックでイベントを立ち上げて、これを宣伝することにした。セミナーに興味がありそうな属性の人に絞って、1週間5,300円で広告を出すことにした。

1人の参加費用は3,000円なので2人以上くれば元を取れる計算。どれくらい効果があるか検証してみよう。

こんな記事も書いてるよ!