MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

OEMメーカーから連絡があった

クラウドファンディングプロジェクトの続報。

OEMメーカーから連絡があった。
OEM製造の進め方を教えてくれた。

内容量をどうしますか?という質問があった。

今回はクラウドファンディングで製作資金を集める。
出資してくれた人には、お返しに製品をお渡しすることを想定している。

製品は次世代醤油なので、お返しする内容量は、大体食卓用の200mlくらいかなと思っている。

今の仮説では、2000円を支援してくれた人に200mlの醤油をひと瓶、1000円を支援してくれた人に20mlのお試しサンプルを一つ、渡そうとしている。

OEMの最低ロットが18lだったので、メーカーには200ml×90本をお願いしようと思う。20mlのお試しサンプルは、こちらで200mlを小分けにすればいいかと。

これで予算内に収まるのか、全然届かないのかメーカーからの見積もりを待とう。

Makuakeの中の人からはまだ連絡がない。3営業日程度を目安に連絡をくれるそうで、3営業日過ぎたのでもう少し待とう。

こんな記事も書いてるよ!