MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

アトピー対策をいろいろやっている

アトピー対策を試している。

水道水は塩素が入っていてあまり良くないらしい。確かにお風呂に入る時とか、ピリピリして辛かった。きっと塩素のせいだと思う。

まず飲み水を変えて見た。信州は湧き水が多くて、家の近くに湧き水が出ているところがある。水質検査もされているらしいので、その水を汲んできて家で使うことにした。飲み水はすべて湧き水。ついでに水筒に詰めて会社にも持って行っている。

お風呂の塩素はビタミンCを入れると中和されるらしいので、早速やって見た。いつもよりピリピリ感がなくなった気がする。

食べ物

朝は固形物を食べないことにした。昼は魚定食。夜は普通。これで腸への負担を減らして体質が改善するか様子を見てみることにした。

あと、甘いものを食べないとか、添加物を食べないとか。

このホームページを参考にして試せることは試してみようと思う。
atopy100days.com

現在の状況

かゆみはだいぶ治まってきた。病院でもらったステロイドを塗っているので、その影響が大きいと思うけど、体質改善の効果も多少あるんじゃないかと思っている。

引き続き経過観察をしていきたい。

こんな記事も書いてるよ!