MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

本を参考にしてネットショップを改良している

楽天にもAmazonにも頼らない!  自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則

この本を読んでいる。幅広い読者を対象にしているので、実店舗をやっていてネットショップも運営している人とか、ネットショップ専業の人とか、向けの記事が多い。私のようなネットショップで起業しようとしている人向けの記事は少ない。が、世の中にはこんなテクニックがあるんだと言うことを勉強する目的で最後まで読んでみようと思っている。

で、こう言う本は読んで満足して、実際何も変わらないと言うことが往往にしてあるので、実践できるところはどんどん取り入れていこうと思う。行動だけが現実を変える。

実践したことの一つとして、BtoB向けに卸売の対応をしていることを掲載してみた。今までは個人を対象にしていたけど、これで他のネットショップを運営している人とかからまとまった注文を受けることができたら売り上げアップに繋がるし。ホームページに数行追加するだけなので、早速実践してみた。

効果は不明だけど、また報告します。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!