セールの準備を始めた
TOKYO STARTUP GATEWAYへ書類を提出してひと段落したので、次はネットショップの運営に力を入れる。7月に入って売り上げが落ちている。理由はよくわからない。リピート購入を促すためにセールを企画することにした。
対象商品は、売れ筋の商品と新しくラインナップに加えて売り出していこうと考えている商品。ネットショップで購入実績のあるお客さんに2週間程度クーポンを配ろうと思う。
去年も同じ時期にセールをしたので、どれくらいの使用率だったのかな?と思ってデータをみたら、200人くらいにメールを売ってクーポンの使用者が数人とかだった。感覚ではもっと売れてたきがするんだけど。他のルートでも購入されてたのかな?ちゃんとセールをしてその総括をしていないので、振り返った時に効果がわからないし、今回のセールの効果との比較もできない。
今年からはちゃんと結果を集計して今後に残していこうと思う。
じゃあの