MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

TSG二次選考に向けて

Tokyo Startup Gatewayの2次選考に向けて事業計画を練っている。とりあえずサービスのプロトタイプを作ろうと思って、iPhoneのアプリを作ろうかと思ってたんだけど、チームのメンバーにこんなアプリを教えてもらった。
prottapp.com

とりあえず紙に画面を書いて、アプリで写真を撮って並べたらなんとなくイメージが出来上がるってアプリ。これでプログラミングする必要がなくなった。とりあえず作りたいアプリのイメージを紙に書き始めてみた。

やってみるとなかなか面白いし、こんなコンテンツとかサービスが必要だななんてことがわかるようになる。延々と紙に事業計画よりこうやって作りながら考える方がはるかに現実的なプランができそう。非常にいい方法だと思う。

じゃあの

こんな記事も書いてるよ!