MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

16年使ったソフトバンクを解約しようとしている

今iPhone6s Plusを使ってるんだけど、11月で2年縛りの端末代の支払いが終わる。11月から違約金なしで解約できるので、11月の支払いが終わったら即日で格安SIM会社にMNPしようと思っている。

ソフトバンクに端末代含めて1万円くらい払ってるんだけど、格安SIMにすると2,000円代に収まる。ぼったくりだよね。

思えば学生時代、当時付き合ってた彼女がJ-PHONEを使ってて、メールがしたいのでDOCOMOからJ-PHONEに乗り換えて、それから16年くらい使い続けている。Vodafoneになって、SOFTBANKになって、電波が悪くて全然使えない時代もずっと使い続けてきたんだけど、なんの恩恵もないので解約します。キャリアはもうちょっと本気でロイヤルカスタマーへのケアを考えた方がいいと思う。

とはいえiPhone6s Plusのバッテリーが劣化してすぐに電池がなくなるので端末を買い換えなければいけない。SIMフリーのiPhoneXを買おうかと検討中。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!