MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

期日前投票に行った

投票日は台風が来て大雨らしいので、初めて期日前投票に行った。投票所は結構混んでて入るまで並んだ。投票所から出て来たら朝日と毎日と共同通信出口調査をしていて協力した。私の選挙区でも元民主で希望に鞍替えした人がいるんだけど、主張を見ると戦争反対的な事言ってて、なぜ希望の踏み絵を踏んだのか知りたいんだけど、どこにも説明がなくて調べるのを諦めた。

とりあえず全候補者の主張を調べようと思ってググったんだけど全然でてこないね。ホームページ持ってない候補者もいるし、ツイッターとかで呟いてても、どこどこで演説しました的な情報しかなくて、演説聞けないからネットで読みたいんだよって思ったんだけど。全部の選挙区の候補者の討論会をどこかでやって動画にとって、YAHOOとかGoogleのトップページに置いとくくらいしてほしい。スマホで撮影したやつをアップするだけでいいんで、コストもかからないだろうし。

まあそんなことを考えた選挙でした。

あとは家族でそのままお出かけして遊んだり、買い物したり。いい休日だった。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!