MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ビジコンに向けて

来週ビジコンの2次審査があるのでその準備をしています。ビジネスモデルは描けてるから、次はプロトタイプを作ろうと思ってます。アプリが必要になるので、簡単なiPhoneアプリを作ってみようかと思ってます。iPhone4の時にアプリの勉強したことあるんだけど、最近は簡単に作れるサービスがあったり、クラウドワークスで探せば安くで作ってくれる人がいるし、だいぶアプリを作るハードルが下がってる気がする。

私はMBAホルダーなのでビジネス考えるのは得意なんだけど、エンジニアリングは素人。自分で勉強して試作をするのは時間の無駄な気がするけど、ある程度の知識を持ってるのは後々役立つから勉強してみようかと思ってる。本田宗一郎さんも、経営しながら学校に通って勉強したらしいし。凡人の私が勉強しないで成功できるはずがない。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!