MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

地方に移住してから生活がDASH村っぽくなってる

f:id:river-wide:20171120101313j:image

庭で枝豆を育ててたんだけど、収穫どきがわからなくて、気づいたら大豆になっていた。

いくつかはカビみたいなのが生えて食べられなさそうだったんだけど、一部だけいけそうなのがあった。

 

乾燥してフライパンで炒って食べてみたらなかなか美味しかった。

来年は勉強してもう少しちゃんと収穫しようと思う。

 

これで今年の家庭菜園は終了だな。来年はもっといろいろな野菜を育てようと思う。

 

家庭菜園やり出してから、自分で育てた野菜を美味しく食べるために料理をすることを覚えた。種から育てて、収穫して、料理して、食べる。なんかDASH村っぽい感じで楽しい。

 

これから冬になるので庭で育てた野菜は無くなるけど、いろんな材料を仕入れて料理して行こうと思ってる。今は、自分で七味唐辛子を作ろうと思って唐辛子を仕込み中です。

 

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!