MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

自宅で整うことができるかチャレンジした

東京出張で行ったサウナで整って宇宙と一体になれたので、サウナについて研究を始めた。まずはサウナーのバイブル「サ道」を購入して読破した。

サ道を切り開いてくれたタナカカツキさんの著書。サウナにハマってから自分でサ道を切り開いていく姿が鮮やかに描かれた名著だった。サウナを通して私たちはどこから来てどこへ行くのか、私たちの生きて行く意味はなんなのか?そのような深い悟りを切り開いた姿が素晴らしい。私もまだまだ駆け出しだが、サウナを通してこのような高次元にアセンションしたい。

昨日も近所の温泉に行ってサウナを楽しみたかったが、子供が一緒にお風呂に入りたいというので家のお風呂に入った。お風呂でも整うことができないかチャレンジすることにした。子供を先にお風呂から出して、1人になってから高温のお湯を入れて、風呂の温度を50度近くにして限界になるまで入って、その後外気で体を冷ました。

庭に椅子を置いているのでそこに座って月を見ながら体を冷ました。少し整うことができたけど、先日のような宇宙との一体感を感じるまでには至らなかった。やはりあの体験はサウナと水風呂を往復する必要があるな。しかし、家のお風呂でも小さく整うことができそうなので、今後も探求して行きたい。

f:id:river-wide:20171129071820j:plain

庭はこんな感じ。信州なので外は2〜3度くらい。もう少し工夫すれば整うことができる気がする。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!