MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

今シーズン初スノボ

f:id:river-wide:20171217114537j:plain

こんにちは。スノボ神です。先週くらいから山に雪が積もって来たので徐々にスキー場がオープンしています。信州に移住したからにはスノボをやりまくろうと持っていて、この冬を待っていた。昨シーズンは下の子が生まれたばかりだったのでなかなか動けなかったんだけど、今シーズンは下の子をつれて家族で山に行って来た。

独身時代は毎シーズン月一くらいでどこかに滑りに行ってたんだけど、結婚してから行かなくなってしまった。5シーズンぶりのスノボだった。

30代前半の時と比べると全然身体が動かない。すぐに休憩してしまう。昔は休憩はリフトの上だけで、できるだけ多く滑ろうとしてたんだけど、そんな元気はなかった。足の踏ん張りが利かないので滑ってる途中で休んでしまったり、昔には考えられない位身体が衰えている。

白馬の八方尾根に行ったんだけど、まだまだ雪が足りないのでオープンしてるゲレンデは半分くらいだった。その分人が少なくて自由に滑れたけど。

あとびっくりしたのは外国人の多さ。欧米系の人たちとアジア人でざっと見ると2-3割が外国人だった。以前はこんなに国際化率高くなかった気がするけど、時代かな。

自宅から車でちょっと移動すると白馬なので、このロケーションを活かして今シーズンは毎週山に行こうと思う。昔は、わざわざ夜行バスで一晩かけて移動してたからね。今は朝起きて天気を見て山に行こうかって判断ができる。あとは上の子にスキーを仕込んで手をかけなくても一緒に遊べる状態に持って行こうと思う。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!