MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

初めて電気シェーバーを買った話

こんにちは。カミソリ神です。私は昔からずっとカミソリを使ってヒゲを剃ってて、電気シェーバー童貞だった。年末に何と無く行った電気屋さんのシェーバーコーナーを見ていたら結構な種類の電気シェーバーがあって、家電好きの血が騒いで詳しく調べることにした。

調べてみるとシェーバーはカミソリより肌への負担が小さいらしい。
higesori-club.com

私は肌が弱いので肌への対策のためにも電気シェーバーを試してみることにした。

電気シェーバー界では、パナソニック、ブラウン、フィリップスの3社が大手らしくて、童貞はこの3社から選ぶのが良いらしい。
higesori-club.com

ブラウンとパナソニックは往復式、フィリップスが回転式。簡単に言うと往復型は深ぞりができる、回転型は深ぞりは苦手だけど肌への負担が少ないって言うのが特徴。パナソニックとブラウンの違いは、パナソニックが日本人の生活習慣に合わせて開発しているので、日本人には使いやすい。

私は肌への負担を減らしたいってのが大きな理由なのでフィリップスを買うことにした。

とりあえずエントリーモデルを買ってみた。
フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5212/12

フィリップスは刃が3つに分かれてて、メカっぽさが良いね。これで肌への負担が減るかを検証したい。

あと通勤中に車の中でヒゲ剃ってる人をたまに見かけるんだけど、これもやってみたい。日々の髭剃り時間を節約できるし良いよね。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!