MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

カリオストロの城を見たよ

こんにちは。ルパン神です。

f:id:river-wide:20180120100347j:plain

昨日は金曜ロードショーカリオストロの城をやってたので子供と一緒に見た。子供にも映画の素晴らしさを教えようと思ってたまに一緒に見たりする。
子供の興味を引くためにルパンの絵を描いてあげたりしつつ。

私は多分20回くらい見てて、セリフをほぼ覚えてるので最近は1人アフレコしながら見ている。

お気に入りのセリフは、

「今俺がここに来なかった?馬鹿野郎、そいつがルパンだ!」
「襟の裏よ。ルパンはいつもそこに隠すわ」
「かわいそうに、薬を飲まされたね」
「ルパンを追っていてとんでもないものを見つけてしまった。どうしよう?」
「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ」

などなど。うまくシンクロすると気持ちいい。
最後の銭形のセリフは言いつくしてて私くらいの通になると、スルーする。

「襟の裏よ。ルパンはいつもそこに隠すわ」ってセリフはルパンと不二子ちゃんの関係性をこの一瞬のシーンだけで表現してて素晴らしい演出だよね。さすが駿。

あと最後にクラリスがルパンに一緒に連れて行ってって言って、ルパンがクラリスを抱きしめようとして踏み止まる所。これもルパンの男気を表してるいいシーンだよね。ここで抱きしめないところがよくわかってる。さすが駿。

また名作を楽しむことができて良かった。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!