MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ビットコイン利確しました

こんにちは。ビットコイン神です。ビットコイン空売りしてたんですが昨日の夜の乱高下してる時に売りました。

最初から80万円まで下がったら売ろうと思ってたんだけど、本当に80万円に到達したら欲が出てさらにショートポジションを増やしてしまった。


結局その後反発して90万円半ばで売ってしまって、利益を大幅に減らしてしまった。やっぱり欲を出しちゃダメだね。

ビットコインの取引を始めたのはブロックチェーンの研究をするためなので、今回儲かったお金で専門書とか買おうと思う。

後、このサイトでビットコインの原論文の日本語訳と解説が読めるので勉強中です。

ビットコインの原論文を読む – ピッチブレンド blog


じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!